良いこと日記

いいことがありますように

某有名通販サイトでカニを買ってみたけどいまいちだった話。

>我が家の年末はカニを食べることを恒例行事としているのですが、ネットで初めて注文した時のことです。

某有名通販サイトで生でも食べられるという新鮮なズワイガニが手に入れられるということで、口コミ投稿が良かったことも後押しして実際に注文してみました。

届いて中を見てみると、身を取りやすくする為に殻が半分剥かれていたり、ハサミの部分にも切れ目が入っていたりして、とても食べやすく加工されていました。

そのお店のオススメの食べ方はしゃぶしゃぶで食べることだったようですが、生で食べたことはなかったので、まずは生のままいただくことにしました。

しかし、カニの旨味はあまり感じられず、これならそこらにあるエビの方が美味しいなと思ってしまう程でした。

生はこんなものなのか、と思い店のオススメ通りにしゃぶしゃぶで食べることにしましたが、しゃぶしゃぶしたところでカニらしい味わいはあまりありませんでした。

口コミ投稿は良かったはずなのに思っていた程ではなく期待はずれな結果になってしまったので、やはりネットでの注文は当たり外れがあるのかなと思いました。

身が取り出しやすく加工されていた点と比較的安価だったことは評価できるポイントでした。

親戚の方もネット(別の店、快適生活オンライン カニ)で注文したことがあるようですが、その時は食べやすく加工こそされてはいないものの、市場で買うものと遜色ないものだったと聞きました。やはり私の注文は運が悪かったのでしょうね。

しかし美味しいカニが売られているところもあると知ったので、またネット注文にはチャレンジしてみようと思います。