良いこと日記

いいことがありますように

1月ついに運動を決意!

これ以上太ると退職せざるを得ません

長年勤めた飲食店を辞め、事務職へ。

 それまでは毎日8時間、お昼もそこそこに走り回っていたので身長162センチの体重○0キロと標準体重。

毎晩ビールとポテチの日々でも太ることはありませんでした。

  しかし、事務職に転職すると朝から夕方まで座りっぱなし。静かな事務所内では電話対応以外、話すことも少ないです。

それでも夕方になるとお腹も空くし、慣れない仕事のストレスからビールにも手が伸びます。

  そうするうちに体重は6キロ増の○キロに。座り仕事で筋力も落ちたせいか、全体的に身体がだぶついてきました。

 これはいけないと思い、お弁当をサラダのみにしてみたり体操やストレッチをしてみたいりと少しでも体重を減らすべく色々なことを試しました。

 朝や昼を減らす空腹感は仕事中、我慢がらできます。けれども家に着いた途端に食べたい欲求が抑えきれなくなり暴飲暴食。翌朝に後悔の繰り返し。

 自分でも、コントロールができない食欲にどうしたらいいのか分かりません。 

 もう、事務服もパンパン。スカートのホックもはち切れそうで、座る時は一瞬息を止めてお腹を引っ込めます。

  このまま太り続けて事務服が入らなくなれば、退職せざるを得ません。どうすればこの食欲を止めれるでしょうか。

 

仕方ないのでウォーキングや筋トレしつつサプリを飲みダイエットすることに。

大正 筋肉のお試しは980円ですよ。みたいなサプリをのみながら運動すると効果も多少あるようなので、何とか1,2か月で痩せていきたいなと。

 

今年は海に行きたいなと(笑)