良いこと日記

いいことがありますように

iPhoneユーザーだけど欲しい機種がないです

iPhoneユーザーです。今は5sを使用しています。長年5を使っていましたが、さすがにさまざまな不具合が発生して悩んだ末に格安スマホの商品ラインナップに5sがあったので、会社ごとそちらに乗り換えました。

 

現在使用3年目になり、目立った不具合はないですが、製品が古いせいで、今後5sはサポートの対象外になると聞きました。それで悩んでいます。

不具合がない今は良いけれど今後どんな故障が発生するか分かりません。サポートのない不安定な状態を継続させるのはリスキー。早めに新しい機種にしてしまいたいと考えてはいるのですが、欲しいと思える機種がまったくありません。というのも私自身はスマホの大型化が嫌で、ディスプレイの大きさを求めていません。

 

機能も通話とメール、SNS、インターネットができればそれ以上は望まず、写真も撮りません。そのため今の使用している5シリーズかSEシリーズのようなパンツのポケットにも収まり、置き場所もさほど必要のない小ぶりなサイズ感のものを欲しています。

 

けれどもiPhoneにはそういうサイズの製品が新しく販売されそうになく困っています。いっそiPhoneからAndroidにしようかとも考えますが、長くiPhoneを使っているとまた1から操作を覚えなければならないのかと想像すると腰が引けてしまいます。

 

私はiphoneにこだわっているのですが、友達でガラケーにこだわっている人がいました。キャッシュバックもあるよ!とガラケー スマホ 乗り換えを手伝ってあげてからは、iphoneXとかを私以上に使いこなしています(^。^)y-.。o○

 

ガラケーにはもう戻れないや!と言っているので、手伝ってよかったなと思いました。