良いこと日記

いいことがありますように

歌がちょっとだけうまい。ちょっとしかうまくない、とも言える。

私の悩みは、歌がちょっとだけうまいことです。

うまいんならいいじゃんと思われるかもしれませんが、

たいしたことはないんです。

歌手になれるとか目指すとか言うほどではもちろんないですし、

クラスで何番目、みたいなもので

「○○ちゃんて歌うまいんだよ?」なんてハードル上げられると、

聞いた方にはがっかりされるし

カラオケなんかいくと、ちょうどムカつく感じのレベルなんです。



普通くらいなら気にならないし、

すごいオンチなら面白いし

すっごくうまかったら盛り上がるのに



ちょうどなんともいえない感じ。

「うわ、うまぶってる?」とか言われがち。



実際に歌自慢の子たちには、中途半端にうまい私がまざってるとうざがられるし。



だからたまに、わざと下手に歌ってみたりするんだけど

技術があるわけじゃないから、わざと下手にって言うのも難しくて

もうふざけてるみたいになっちゃって「わざと下手に」がバレちゃうと、

バカにしてるみたいになっちゃうし…。



結構苦労してるんだよね。