良いこと日記

いいことがありますように

とにかくあごひげを始め毛が濃い上に肌が弱い

あごひげは、毎日剃るります。でも、夜には、ジョリジョリです。女子を抱きしめると、あごひげが痛いと言われてしまうこともしばしばです。ですから、夜にお出かけするときは、髭剃りをしてからお出かけすることが多いですね。

 

こんなに髭剃りをするのですが、とにかく敏感肌なんです。クリームなども合わないととにかくしみますし、シェービングクリームもしかりです。ましてや、T字の髭剃りですと、かなりの刺激です。一度剃ると痛くなってしまいます。

 

痛みや腫れを抑えるクリームを塗るんですが、それも合わないみたいで痛みが出ます。ですから、電動を髭剃り愛用使しています。でも毎日の剃り残しが気になってしまいます。でも、T字のカミソリであごひげをそるとかなりスッキリするんです。それはわかってはいますが、とにかく肌に合いません。

 

本当に顎髭を永久脱毛したいくらいです。その上、腕や足もかなり毛深いです。胸毛はありません。腕と足はそこはあまり気になりません。女性にも指摘されたことありません。毛深いと指摘もされたことも記憶にありません。

 

でも、あごひげは、一番目につきますのでやはり気になってしまいますし、指摘されることが多いです。夕方に今日は剃ったのと言われるとなんだかがっかりします。本当に、ヒゲの毛の処理は大変です。