良いこと日記

いいことがありますように

ドコモ光はうちのマンションでは夜に結構混みあってしまう。

ドコモの携帯を長年使用しています。

家族もドコモなので、インターネット回線もドコモ光にすれば、割引があり今の携帯代金よりも安くなりただでドコモ光が使えると、店頭で勧められたのでホイホイと契約しました。

ところが、1週間後に電話が掛かってきてお宅はマンションタイプでは回線が引けないので、戸建てタイプになり、1000円高い料金になります。と言われました。まぁ、仕方ないか…。と、戸建てタイプに変更し工事をすることにしました。

工事日に家の中を調べてもらうと、すでに我が家には、以前使っていた光回線が引き込んでありました。

なのに、工事費を取られることに。ただ、今ある回線が使えるか調べてモデムに繋いだだけなのに。

でも、今後料金が安くなっていくならいいのかと我慢して使っています。

WiFiで、パソコンに繋いだり、タブレットに繋いで使用しています。

動画を見たりゲームをするのに主に使っていますが、夜の時間帯に、回線が切れる切れる…。

私の家の周りでもドコモ光を使用しているご家庭が多いので、夜は回線が込み合うらしく、使えたものではありません。

WiFiで使っているつもりが、いつのまにか普通にスマホの回線になっていて、スマホの使用ギガ数が何十ギガにもなり、一向に料金が安くなる気配がありません。

ただ、ただ騙された感しかないけど、2年契約でしてしまったのであと1年以上耐えなければなりません。

 

次は工事がいらないwifiにしようと思っています。

 

 

ただ後1年は長いですよね~。何とか短くならいのかしら・・・