良いこと日記

いいことがありますように

これはマズイ!

最近、ちょっと腕を上にあげてする作業があったんだけど、長く腕を上げ続けることができなくなっていることに気づいてショックを受けました。
すぐにおろしたくなるし、おろしたら肩が痛くなっている。。。
これがひどくなったら、四十肩とか五十肩とかいうんだろうか、腕が上がらなくなったらどうしよう。。。と大げさに考えて怖くなってしまいました。
その晩からちょっとストレッチを始めました。
といっても、肩を回したり、腕を上げるなんちゃってヨガのポーズをしてみたり。
そんな程度のことだけど、3日くらい続けていたら、同じ腕を上げ続ける作業が前よりも楽になったんです。
たったあれだけのストレッチでもこんなに成果がでるなんて!!
びっくりしました。
どれだけ体動かしてなかったんだよ これからもがんばろう。。。