良いこと日記

いいことがありますように

キッチンツールは時短になるのか?

テレビで時短キッチンツールの紹介コーナーを見た。
野菜をいろんな種類にスライスしてくれるやつとか、ミキサーとか、自動玉子焼き器なんかも。
確かに、みじん切りとかあんな機械があったらラクなんだろうな。
自分で切るよりも早いし、キレイだし。
たまねぎだったら目もしみなくていいかも。
でもね。
あの機械の片付けって、面倒じゃないかな。
いつもこういう時短便利グッズの紹介とかみて思うんだよね。
刃の部分とか、細かいでしょ。
洗いやすいように、とかでパーツが細かく分かれたりするんでしょ。
でも容器自体は大きくて、洗ったら水切りカゴの大部分を占めちゃったりするんでしょ?
欲しいと思うんだけど~。どうしてもそこがねぇ。。。